俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

予報通り「寒の戻り」です

昨日まで気温が高ったですが、今日は天気予報の通り、寒いです。

世間で言う「寒の戻り」で、風も強く、気温も低く、雪混じりの天気。

朝、家の周りを見ると、3cmぐらいの雪が積もっていました。

軽トラには少しの雪しか無いですが、風で飛ばされているのです。

土日は暖かかったので、シベリアに帰る白鳥も多かったと思います。

昨日はV字型の編隊を組んで、北に向かう白鳥を何組も見たので、

スマホのカメラで挑戦しましたが、飛んでる白鳥を写すのは大変です。

上空を見上げながら、何十枚も撮って、映っているのは数枚だけ。

これから数日は寒いようですが、今週末からは一気に春かなあ?

なるべく早く、カブのスピードメーターギアを交換したいです。