俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ガス注入式のライターです

今まで、キャンプ用コンロの点火には、100均で売っている

安物の使い捨てライターを使っていましたが、良くありません。

何個も買っていますが、ガスはあるのに火が点かなくなるのです。

そこで、少し値段が高いメーカー製のライターを買いました。

新富士バーナーの製品で、ガスを注入して使うタイプです。

補充に使うガスは、専用品の他に、普通のカセットガスもOK。

先が伸びるので、コンロなどに点火する時にも便利だと思います。

炎が出る先端を保護するために、キャップもついています。

ライターとしては、すでに定番ですが、長持ちするのかなあ?

ネットの書き込みだと評価は「良い、悪い」の両方があります。

どうか、良い方に当たりますように!と祈りたいです。