俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

古い2バーナーは使えます

1週間ぐらい前、実家の物置から出て来た2バーナーの続きです。

コールマンの「パワーハウス414」が使えるのか?テストします。

30年近く前のことを思い出したのですが、当時、燃焼状態が悪くて

「ジェネレーター」という部品を新品に交換して直しました。

その後は、ほとんど使っていないので、点火系は新品状態かも?

なので、うまく行くと燃料を入れるだけで点火するかも知れません。

ホワイトガソリンを買ってなかったので、無鉛ガソリンで試しました。

結果は、あっけなく点火OKで、燃焼状態も良い感じです。

火加減の調整も問題なく出来て、30年も眠っていたとは思えません。

メインバーナーはOKだったので、左側のサブバーナーを確認します。

こちらも、すんなり点火して、火力調整も問題ありませんでした。

よく、コールマンのコンロは「一生もの」と言われますが、

手入れをして大切に使えば、子や孫の代まで使えそうですねえ!