俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

車用の「クリップ外し」です

車の各部にカバーなどを留めるためクリップが使われています。

今までクリップを外す時、マイナスドライバーで「こじって」いました。

ドライバーで無理をすると、クリップを壊すことがあるので、

「クリップ外し」という工具を買ってみました。

配線やスイッチでお馴染みの「エーモン」という会社の製品です。

クリップの取り付け場所によっては、使いにくい時もありますが、

ドライバーで外すよりクリップを壊すことは少ないかなあ。

気温が低くなると、プラスチック製品は硬くなって、破損し易いので、

これからの季節は専用の工具を使うと安心だと思います。