俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

名前の分からない虫です

ここ何日か、気づいたら軽トラの窓に、見たことのない虫がいます。

もちろん、名前も分からない虫で、運転席側のガラスだけにいるのです。

多い時は10匹近くいるのですが、写真に撮れたのは、ほんの数枚だけ。

体長が数ミリと小さくて、カメラのピントが後ろ側に合ってしまいます。

私のスマホが古いので、カメラの機能が低く、苦手な撮影対象ですね。

そんな中で、1枚だけ、きれいに撮れたのが、この写真です。

一体、なんという名前の虫なのか?知りたいと思います。

グーグルの画像検索を使っても、似ている画像はありません。

この初めて見た虫の名前を調べる方法は無いのかなあ?