俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

発電機でマキタの充電OKです

今日の夕方に東京から次男家族が来る予定ですが、東北道の一部が

通行止めになっているため、残念なことに少し遅くなるようです。

そこで、孫たちが来るまでの時間つぶしに、発電機のテストをしました。

久々の動作テストですが、エンジンは一発でかかり一安心です。

ついでに、前から気になっていた「マキタの充電器」を試しました。

電気の波形など微妙な違いで、動作しない時もあるらしいがOKです。

これで、マキタ用18Vバッテリーの充電も出来ることが分かりました。

ここ一週間ほどの大雨で、青森県秋田県で大きな被害が出ました。

いざという時に備えて、発電機なども含めて、しっかり確認したいです。