俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

新型ハイゼットが出ましたが・・・

ダイハツハイゼットが新型になって、数日前からCMが流れています。

大きく変わったのがオートマの変速機で、4ATからCVTになりました。

無段変速機なので、走りも滑らかになり、燃費も向上したそうです。

私のハイゼットトラックは11月の納車でしたが、1ヶ月で新型が発売!

でも、新型発売の件はディーラーからも聞かされていました。

f:id:himacub:20211224114046j:plain

「年末に、モデルチェンジされて新型のハイゼットトラックになりますが、

現行の型で良いですか?」と念押しされての購入になった訳です。

それに「新型を注文しても納車は来春になるかも知れません」とのこと。

除雪機を運ぶのが目的だったので、冬に使えないと意味が無いのです。

そんな感じで私の場合、旧型になっても満足のハイゼットトラックでした。