俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

台湾を応援したい

先日からのニュースで「中国は害虫の検出を理由に台湾産パイナップルの

輸入停止を発表」とのことですが、本当の理由は「嫌がらせ」だと思います。

なので「台湾産のパイナップルを買って応援したい」と探していたら、

いつもの生協で「台湾バナナ」を見つけました。(バナナは毎日食べてます)

f:id:himacub:20210320204057j:plain

パイナップルでは無いですが、バナナでも応援になると思って買いました。

中国は、自分たちが気に入らないと、露骨に制裁を加えて来るので、

本当に困った国だと感じますが、何か良い対応は無いのでしょうか?

自分勝手な国が、経済力と軍事力を持ったら、手が付けられません!