俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

夜中に停電になったので

防風雪の影響で夜中に停電になり、居間のストーブが消えました。

朝、起きたら居間は寒く、なんと室温は10℃以下です。

あわててストーブの停電エラーを解除をして、点火しました。

f:id:himacub:20210217092109j:plain

居間には黒柴がいるので、冬は24時間、ストーブは点けたままで、

普段は23℃ぐらいを保つように自動運転にしています。

実際の室温は19℃~24℃を上下している感じなので、

黒柴にとっては、ちょうど良い温度ではないかと思っています。

f:id:himacub:20210217092134j:plain

そんなに広い居間ではありませんが、一度、冷えてしまうと、

床や壁まで含めて通常温度に暖まるには数時間かかるのです。

室内で犬を飼っているので、24時間運転は必須だと思います。