俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スマホに詐欺メールが来た!

限られた人からしか来ない「ショートメッセージ」の音が鳴ったので、

誰だろう?と思ってスマホを開いてみたら宅配業者からだった。

「不在で荷物を預かっているので確認して下さい」とのこと。

f:id:himacub:20201226081549j:plain

そんな荷物は覚えが無いが、確認のために画面を開いてみたら、

auじぶん銀行のページが出て来たので、これは怪しいと直感しました。

ネットで調べたら、宅配業者を装っての詐欺が流行っているようです。

注意する点としては「詐欺メールは開かずに削除する」とありました。

私はしっかり開いてしまいましたが、皆さんは開かずに削除しましょう!