俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

新しいPC用に買った引っ越しソフトは?

新しいマウスコンピューターが快調なので、次はソフトの移行です。

パソコン購入の際に一緒に買っていた「引っ越しソフト」が活躍するか?

古いいPCから新しいPCに、USBケーブル経由で移行させるタイプです。

f:id:himacub:20201221133337j:plain

今までのパソコン環境を「そのまま」移行が出来るので便利だと思いますが、

その環境が「ウィンドウズ7」の頃なので、果たして良いのか?疑問です。

引っ越しソフトを使わずに、必要なソフトだけを手動で入れた方が、

不具合の原因になる「ごみ」を入れずに済むかなあと思い始めました。

しばらく様子を見てから、引っ越しソフトを使うか決めたいです。