俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

イナバ物置の補修です

バイクやタイヤを保管している「イナバ物置」の下部分が腐食して

フレーム(枠)と離れて来て、正直言って危険な状態です。

f:id:himacub:20201124113031j:plain

自分で出来る方法としては「ちょうど良い長さに切った木を裏から当てて、

表側から木材用のネジで留める」ぐらいだと思います。

f:id:himacub:20201124113115j:plain

f:id:himacub:20201124113244j:plain

その当て木を物置内のフレームにタッピングネジを使って固定します。

1か所に2本使えば、細いネジですが大丈夫だと思います。

f:id:himacub:20201124113320j:plain

根気のいる作業ですが、半分ぐらいしか出来ませんでした。

残りは、あまり雪が積もらない内にやりたいです。