俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ねこの「フン対策」に効くでしょうか?

犬のフンにも困っていますが、ねこのフンにも困っています。

なぜ、ねこだと分かるのか?と言うと、砂や小石をかけるのが証拠です。

犬なら、フンをしたら放置ですが、ねこは隠す習性があります。

f:id:himacub:20200313152735j:plain

どこに、して行くか?それは我が家の玄関から約1メートルの所です。

道路に出る通路に、しっかりとして行くのです。(もう10回以上!)

f:id:himacub:20200313153046j:plain

犯人のねこは、近所で数匹を飼っている中の1匹だと思います。

残念ですが、フンをしている現場を見たことがありませんが、

近所のねこ達が、我が物顔で家の周りを歩いています。

 

f:id:himacub:20200313153456j:plain

何か対策はないかと考えて、ある記事を思い出しました。

それは、多くの動物は「ハッカ油」のにおいを嫌うということ。

f:id:himacub:20200313153216j:plain

試しに、フンを片付けた所にハッカ油を噴霧しました。

効果があるのかは不明ですが、効くことを信じたいです。