俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

こんな2月は初めてでした

これまで60数年を生きて来た中で、こんな2月は初めてです。

私は北海道の東部で生まれ、20代の時に青森に移り住みました。

冬は雪があって当たり前と思っていたのが、この2月は異常な少雪です。

雪道を走ろうと、トリシティにスパイクタイヤを履かせましたが、

一般道には雪が無く、雪のある近くの農道で試運転をしただけです。

f:id:himacub:20200228210107j:plain

せっかく、冬用のトリシティにしたのに残念なシーズンでした。

その逆に、夏タイヤスーパーカブで、2月の道路を走ったのも

初めての経験で、時期外れの夏タイヤ走行に驚きました。

f:id:himacub:20200228210248j:plain

雪が少なく、バイクに乗れることは嬉しいですが、異常気象で

自然の姿が変わるのは、色んな所で弊害が出ると思います。

青森が「りんご」ではなく「みかん」の産地になるかも知れません!