俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

自分流の「煮干しラーメン」です

世間では数年前から「煮干しラーメン」が流行っています。

煮干しとラーメンがあれば、簡単に作れるかな?と思って

インスタント麺を使って、自分流の「煮干しラーメン」に挑戦です。

f:id:himacub:20200229133738j:plain

私の好きな「マルちゃんの塩ラーメン」を使います。

そして、肝心の煮干しは、少し大きめのを1杯につき1本です。

f:id:himacub:20200229134012j:plain

今回は家内の分もつくるので、煮干しは2本です。

これをフードプロセッサーで粉末にします。

f:id:himacub:20200229134110j:plain

ものの10秒ぐらいで、きれいな粉末になるので、

これを出来上がったラーメンの上にかけます。

f:id:himacub:20200229134215j:plain

そして、混ぜれば自分流の「煮干しラーメン」の完成です。

簡単につくれて、美味しいので、自分としては満足です。