俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

メールの不具合が直りました

気づいたのは数ヶ月前のことですが、PCでメールを送受信しようとすると、

「パスワードが間違っています」のようなメッセージが出ます。

私はヤフーメールなので、ヤフーのページからは見ることが出来るので、

本当に困った事態では無いのですが、解決法が見つかりました。

f:id:himacub:20200107070049j:plain

去年のエラーが出るようになった際、ヤフーのセキュリティが強化され、

PCのメールソフトでは送受信が出来ないのが「推奨」になったみたい。

「ヤフー以外からのアクセスも有効にする」という設定にしてOKです。

実際にパスワードが違っているのでは無く、設定が違うだけなので、

分かってしまえば簡単なことですが、分かるまでは大変でした。