俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スーパーカブのオイル交換です

「そろそろバイクの季節も終わりだよ!」という寒さになりました。

そこで、スーパーカブのエンジンオイルとエレメントの交換をします。

f:id:himacub:20191019132852j:plain

今回は、缶のオイルではなく、プラ容器のオイルを使いました。

ぱっと見、洗剤かな?と間違う感じですが、エンジンオイルです。

f:id:himacub:20191019133107j:plain

オイルエレメントも交換しましたが、ホンダの説明書によると

12,000km毎なので、私の場合は数年に1度の交換で済みそうです。

f:id:himacub:20191019133127j:plain

今シーズンは、あと何回乗るか分かりませんが、新しいオイルと

新しいエレメントで来シーズンに備えたいと思います。