俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブ用にタイヤチェーンです

あさっての日曜日は親戚と「冬のラーツー」に行く予定ですが、バイクは

私がスーパーカブ110、親戚は2006年製?のスズキGS50という原付です。

先日からの寒波到来で積雪が心配になり、雪が深くても大丈夫なように

カブ用のタイヤチェーンを頼んでいたのが届きました。(17インチ用2本)

イメージ 1

普通の「はしご型」で、1本 4,000円ちょっとです。

本当は横滑りに強い「亀甲型(きっこうがた)」が良かったのですが、

値段が1本 11,000円以上なので、予算的に手が出ませんでした。

イメージ 2

郵便屋さんとか、新聞屋さんは、皆さん亀甲型をつけているので、

効き目は確かなのだろう!と思います。

天気予報だと、この寒波も週末から和らぐらしいので、タイヤチェーンは

今回のラーツーで使うか?は分かりませんが、持って行けば安心です。