俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのスモール球を交換です

数日前に気づいたのですが、ジムニーのスモール球が切れています。

切れたままで走っていると整備不良になるので交換します。

イメージ 1

ボンネットを開けて、ライトの裏から切れた球を取り出します。

7年半ぐらい乗っていますが、球切れは初めてです。

イメージ 2

寒いので手がかじかんで、少しやりにくかったですが作業は簡単です。

機械は正直なもので、スイッチを入れると点灯しました。

イメージ 3

雪道のガタガタする振動で切れたのか、寿命だったのか分かりませんが、

買った球が2個入りだったので、反対側も交換しようかなあ?