俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

車庫の窓に換気扇です

友人の大型トライクにつけるETC用の台座を作っていて、

仕上げに車庫の中で塗装をしていますが、風向きによって大変です。

窓際で窓を開けながら、スプレー缶を吹いていますが、逆向きの風になると

塗料のにおいが車庫に充満して頭が痛くなります。(多分、シンナー系?)

そこで、窓枠に換気扇をつけて、風の通り道をつくります。

イメージ 1

換気扇を回しながら、その換気扇に向かってスプレー缶を吹けば、

有害な塗料のにおいは外にが逃げるはずです。

車庫の外から見ると、こんな感じでですが、うまく行くかなあ?

イメージ 2

早く台座づくりを終わらせて、もっと手間のかかる取り付けを

ETCとドライブレコーダーの同時進行で行きたいと思います。