俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

屋根のアンテナが揺れています

2階の屋根に取り付けているテレビのアンテナが揺れていますが、

風の強さに比べて揺れが大きいので上がって様子を確認です。

イメージ 1

我が家は海からの潮風で、何でも腐食してしまうので困ります。

見ると取り付けの当て木が腐食で、しっかりネジが留まっていない感じです。

ネジも腐食して増し締めが出来ないので、新たにネジ3本を追加しました。

イメージ 2

地デジになった時に、VHFのアンテナは要らないので外そうとしましたが、

塩害の腐食でネジが回らず、何年もそのままです。

イメージ 3

その内に、グラインダーで切り落とそうと思いますが、場所が高所なので

作業がやりにくく、延び延びになっていました。

今年は、折を見てやりたいと思います。