俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのタイヤチェーンを確認です

宗谷岬に行く時は、雪深いのも想定してチェーンを持って行きます。

一般的な「はしご型」は、横滑りに弱いのが欠点です。

イメージ 1

横滑りに強いのは「亀甲(きっこう)型チェーン」ですが、

約1万円と値段が高いので1本しか買っていません。

まだ、装着のテストもしていないので練習を兼ねて試してみます。

イメージ 2

かじかんだ指だと一周回して、留め具を引っ掛けるのが難しい感じです。

後輪用に「亀甲型」を1本だけ持って行く予定ですが、

念のために「はしご型」も1本持って行った方が良いかなあ?