俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

次男の大好きな「トゲクリガニ」です

東京から次男夫婦が孫を連れて来たので「かに」を用意しました。

陸奥湾で採れる「トゲクリガニ」という小振りの美味しい「かに」です。

次男は小さい頃から大好きだったので、ゴールデンウイークに里帰りする時は

必ず、知り合いを通じて「かに」の確保に一生懸命になります。

イメージ 1

今回は10kgを買いました。(写真の2倍ぐらいの量です)

孫は、まだ7か月なので食べられませんが、大きくなったら

きっと次男に似て「かに好き」になることでしょう。

「かに」は気をつけないと痛風になるんだよ~!(私は経験者です)