俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

排熱利用の配管にアルミを巻きました

カブの排気管から出る排熱を利用するために水道の配管を使って

作業をしてましたが、先日から中断していたので再開です。

イメージ 1

アルミ箔を巻いて熱を逃がさないようにしましたが

効果の程は、どうなのか分かりません。

イメージ 2

アルミ箔を固定するのに自由に曲げられるアルミの針金を使いました。

手で簡単に曲がるので思った以上に作業は楽でした。

イメージ 3

後は、内径21mmのホースを探して接続する予定ですが

ちょうど良いホースやパイプが見つかるでしょうか?

ホースが見つかるまでは、ごみが入らぬよう配管をアルミで包んで

保護したいと思います。