俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

TW200に適合バッテリーをつけました

ネット注文していたTW200用の適合バッテリーが届きました。

嫌いな中国製ですが、値段が国産品より安いので仕方ありません。

イメージ 1

装着されていたバッテリーと並べてみると横幅が違います。

測ってみたら2センチも大きいのです。

イメージ 2

前オーナーは合わないのにエアクリのケースを下げるなどして

右フレームの下側に少し出して無理に装着していました。

イメージ 3

なので、プラス端子がフレームに当たっていて危険でした。

適合サイズだとフレームに当たらないので安全です。

イメージ 4

写真ではプラス端子がフレームに近い感じに見えますがバッテリーに

高さがあるので大丈夫です。

ゴムカバーに曲がり癖がついていますが良いことにします。