俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

右眼の黒目にキズがあるようです

月曜日の林道ツーリングでサバイバル的に走った時、

木の枝がはねて右眼に当たりました。

それから右眼がかすんでピンボケ状態で、念のため眼科に行ったら

「黒目にキズがあります」とのことでした。

細菌に感染しないよう目薬を差して様子をみるようです。

イメージ 1

「近い内に瞳孔を開いて眼球の検査もしましょう」とも言われました。

ヘルメットのシールドを少し開けていたのが原因です。

暑くてもシールドを全部下げていれば防げたと思います。

来週の前半にでも眼科に行った方が良いのかなあ?

今日で3日も過ぎたので「かずみ」は少なくなりましたが・・・。