俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

実家の灯油タンクが漏れて修理しましたが・・・

実家の灯油タンクから少しずつ灯油が漏れていたので原因は何か?と

見てみたらバルブもフィルターも劣化している感じでした。

そこで燃料店に修理を頼んだら「想像通り両方が悪い」とのことで

バルブもフィルターも交換してもらいました。

イメージ 1

交換して新しくなったのは良かったのですが、少し時間が経ったら

火を点けていたストーブがアラームを出して消えてしまったのです。

もう一度、燃料店にお願いして確認してもらったら交換作業時に

エアーが混入したのが原因と分かり空気を抜いて直りました。

最初から念入りに確認をしていれば済むことなのに残念です。

この燃料店は以前にも同じようなことがありましたが、企業体質?だと

すれば危険物など燃料を扱う企業としては失格だと思います。