俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ボイラーの悲しい知らせです

いつも灯油の配達を頼んでいる会社にボイラー故障の件を伝えました。

しばらくして連絡がありましたが、私にとって悲しい知らせでした。

「古い機種なので補修部品の提供が終わってます」の予想通りの回答!

ただ、2つ確認してほしい箇所があるとのことで、まずは灯油です。

オイルリフターまで灯油が来ているか?運転状態を確認しました。

緑のランプが2個点灯して正常なので、灯油は来ている感じです。

もう一つは基板にあるリセットボタンを押して、復帰するか?

押してから運転状態を見守りましたが、エラー発生は直りません。

これで、運命は決定で「ボイラー交換」となりました。

私からすれば「まだ19年ですけど」という気持ちがありますが、

担当者からは「15年持ったら良いと思って下さい」とのこと。

残念だけど、仕方ありません。(今年は出費がすごいです!)涙