俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

風呂の循環フィルターを探しています

実家の風呂に差し込まれている循環フィルター?という部品が

ゆるくなってビニールテープを巻いて使っています。

最近はビニールテープを巻いていても外れることが多いのです。

イメージ 1

そこで浴槽メーカーに聞いてみたら「ボイラーの付属部品なので

浴槽の型式が分かっても探せないかも・・・」と頼りない返事です。

やはり、探せなかったようで今日の午後に正式な回答が来て

「他社も含めて検索したが古い部品なので探せない」とのこと。

そうなんですよねえ・・・30年も前の部品ですから・・・。

仕方が無いので代用品を探そうと思います。