俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

美味しい「いまべつ牛ステーキ」を食べました

家内と友人の3人で北海道新幹線の来月開業で話題になっている

本州最北の駅「奥津軽いまべつ駅」に行って来ました。

イメージ 1

開業前の駅で目的は何か?と言いますと「いまべつ牛ステーキ」です。

道の駅アスクルの店員が言うには「元々の入荷量が少ないので

1日に出せるのは10食限定にしています」とのことでした。

イメージ 2

イメージ 3


味付けは「わさび」「ポン酢」「昆布塩」の3種類です。

昆布塩は今別町の海で採れた地元の昆布を使っているとのこと。

ステーキは「くせ」の無い赤身肉で、とても美味しかったです。

ライス、サラダ、スープが付いて税込み3,000円でした。