俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

新しいカーナビの地図を更新しました

ジムニー用に約1万円で買った7インチのカーナビですが

説明書には地図更新が3年間無料で出来ますと書いてあります。

指示の通りにネットからダウンロードして挑戦しました。

イメージ 1

元の地図データはオープンストリートマップと呼ばれている

無料の地図でネット上に公開されています。

更新前は10月でしたが12月の新しい地図データになりました。

実家の近くで道路はあるのに表示が無かった道が通じていたので

ちゃんと新しくなっているようですね。

ナビの動きは悪いけれど安さから見れば十分な性能かも知れません。