俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーの前ブレーキを点検しました

新車から丸4年が過ぎて走行距離は52,000kmちょっとのジムニーですが

冬タイヤに交換する際に前ブレーキの点検をすることにしました。

初めて前ブレーキのパッドを外して見てみましたが

ディスクローターなどは思ったより錆びている感じです。

イメージ 1

やはり潮風や融雪剤が原因かと思います。

パッドを外して減り具合を見ましたが均等に減っていてOKです。

イメージ 2

他にキャリパーのスライドピンやピストンの固着を確認しましたが

動きはスムーズなので良かったです。

15時過ぎから始めたのでブレーキを点検している内に暗くなりました。

今日の作業は終わりにしてタイヤ交換は明日にしようと思います。