俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

常時携帯のPCとして iPad mini3 は使えるか?

2011年に iPad2を買って少しの間ですが使っていました。

使いこなす前に長男に譲ってしまってから早いもので4年です。

定年後の情報ツールとしてパソコンは必需品だと思っていますが

日常的に持ち歩くには小さくて軽いのが良いです。

イメージ 1

そこで今回は iPad mini3を使ってみることにしました。

どこでもインターネットが出来るようにSIMフリー対応の機種で

データ通信も月額1,000円ちょっとのSIMカードに決めました。

マウスもキーボードも無いのでウィンドウズと同じようには使えません。

融通の利かない iPad mini3を「どう使いこなすか」が一番の課題です。