俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ヒューズ切れはノイズフィルターが原因でしょうか?

昨日ヒューズ切れを発見したマジェスティのアクセサリー電源ですが

新しいヒューズと交換して具合を確認しました。

イメージ 1

そうしたら雑音防止用に接続しているノイズフィルターから

ジーッという音と共に煙が上がってパーン!と破裂音がしました。

想像ですが電解コンデンサーが破損したようです。

念のためにノイズフィルターのマイナス側を外しました。

イメージ 2

その後に10分ほど電源を生かしてカーナビを動作させましたが

正常に動いている感じなので様子を見たいと思います。