俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ホンダでも中国製造は買わないぞ!

イメージ 1 「2輪の原点はスーパーカブだ」と

私は若い頃から思っていた。

そして歳を取ったら最後に乗るのは

スーパーカブだと決めていた。

だが本日を持って中国製造は

買わないことに決めました。

調べてみると先月中頃に

前ブレーキの不具合で国土交通省にリコールが出されていました。

ブレーキは重要保安部品で基本中の基本のはずです。

そんな所がリコールなんて話にならないし直せば済む話でも無い。

中国製造はホンダの名前がついていても信用が出来ません。

残るは3輪スクーターのジャイロでしょうか?

ジャイロは日本製ですよね?