俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ABCマートの対応は良いのか?

イメージ 1 靴の左右で「ベロ」の長さが違い

納得が行かないので販売店

行って問い合わせてみた。

靴を脱いで店員が見て最初の

言葉が「これ同じですね」だ。

私は見た目も違うし定規でも

測って5~6mm違うのも

はっきり確認しているのに店員の第一声が「同じですね」とは挑戦的だ。

店の方針で客のクレームには「まず否定しろ」と教育されているのか?

私が「この部分を見て下さい。違うでしょ?」と強く言ったら

店員も「ああ、そうですね」と腑に落ちないが渋々の返事となった。

結局は交換することになったが気持ちは晴れず、さっぱりしない。

なぜ最初から「そうですね。左右で違うので交換手続きをします」と

気持ち良く対応が出来ないのでしょうか?