俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

1080iに こだわってます!

イメージ 1 世の中には本質を理解せず

動画はプログレッシブが良いと

思い込んでいる人が多い。

でも私たちのテレビ環境は

インターレースの1080iだ。

放送局が1080iで放送していて

1080pでも720pでも無い。

なのに映画のまねをしているのかプログレッシブで撮影している番組があって

見ていると水平の動きがダブっていて目が疲れて仕方がないのだ。

そこで自分で検証するために1080iで撮影可能なカメラを買った。

元サンヨーで現パナソニックの防水カメラWA10だ。

この機種を選んだ最大の理由は値段が安いからです。

本当はソニー製が欲しかったが値段が数倍なので買えません!