俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

モンベルは良いのか?

イメージ 1 登山用品の店からモンベル製の

ジャンパーを買った。

値段は39800円だった。

山歩きをする友人が言うには

モンベルは使い物にならん」と

性能に対する評価は厳しい。

私は山には行かないので

街着として雨や風や少しの雪を防いでくれれば良いだけだ。

別の友人は「ユニクロなら5~6着は買えるよ!」と冷ややかだ。

私自身は5着目のモンベルだが今まで満足したことが無い。

そう言えば50数年の人生で機能も値段もデザインも納得の行く衣料品に

まだ出会えてないのが真実でとても残念です。

俺の体型が問題なのかな?