俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

iPod(アイポッド)使い方

姪から「iPod買ったけど使い方が分からない」と応援要請だ。
iPodとは携帯型の音楽プレーヤーで若者に流行しているらしい。

昔はソニーの「ウォークマン」が流行した。
それの現代版が「iPod」という訳だ。

パソコンに音楽データを保存して「その曲」をiPodにコピーする。
音楽CDの保存やコピーをiPod専用のソフトを使ってやるのだ。

要するにメーカーが提供するソフトをダウンロードしてから使うのだ。
とりあえずインストール完了してiPodをパソコンが認識した。

パソコンの接続までは私の領域だが使うのは姪だ。
頑張ってiPodやソフトの使い方を覚えてくれ。

でもiPodに「詳しい説明書」が付属してないのには驚いた。
メーカーのホームページで使い方を見るのだろう。

まさにネットが無いと始まらない時代ですかねぇ。