俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

セキュリティソフト注文

ウィルスに感染した友人がセキュリティソフトを買ったという。
ソフト1つで使用できるパソコンが3台までの複数ライセンスのものだ。

実は私もセキュリティソフトの期限が切れたまま3年ほどになる。
友人のように一般的なホームページ閲覧で感染するのであれば大変だ。

今まではネットで怪しいページに行かなければ大丈夫だと思っていた。
感染してもリカバリーして買った状態に戻せば良いが手間が掛かる。

ソフト1つでパソコン3台まで使えるなら割安なので私も注文した。
リカバリーに慣れていてもバックアップしていないファイルは救えない。

動作が重くなるがセキュリティソフトを使うのが安心ですね。