俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

男子バレー銅メダル!

グラチャンバレーで男子が銅メダルを獲得した。
大きな大会では1977年から32年振りのメダルになった。

日本にとっては大きな喜びになったと思う。
植田監督をはじめ選手らに大きな拍手を送りたい。

ブラジルとキューバには1セットも取れなかった。
見ていて取れそうなセットの時もあったのだが・・・。

なぜ勝てなかったか?というと失敗が生かされていない。
相手に通じない同じ攻撃を何回もやっている。

中には攻撃に工夫をして得点につなげる選手もいる。
工夫が出来ない選手は「何が違う」かを考えてほしい。

スポーツでも最後は頭を使わねば勝てないぞ!