俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

予定外の依頼

あと1ヶ月後に友人の娘さんの結婚式がある。
その娘さんから「新郎新婦の紹介ビデオを編集して」と頼まれた。

写真や音楽など使う予定の素材は揃いつつあるとのこと。
でも式まで1ヶ月ということは確認もあるので実質2週間しかない。

春先に話があるかと思ったが何も言って来なかったので無いものと思っていた。
私としては編集作業にかかる日数は1~2ヶ月ぐらい必要だと感じている。

写真サイズのトリミングや色補正など手間の掛かる作業が結構あるのだ。
仕上がっても2~3回の「直し」が絶対に発生するのが普通だ。

これから忙しくなるなぁ。