俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ハチミツ3本

ヨーグルトにハチミツを入れて食べると良いとテレビで言っていた。
以前からある古いハチミツを試してみたら味が何か変だ。

ハチミツは変質しないので古くてもOKみたいに思っていた。
でも味は私が知っているハチミツとは違う感じだ。

仕事の帰りにスーパーに寄って買って来た。
普通のタイプとブルーベリーがミックスしたのと2本。

家に着いたら家内もアカシアのハチミツを買って来ていた。
一気に新しいハチミツが3本になってしまった。

3本とも味見をしたが3つとも個性があり美味しかった。
最近はミツバチが異常減少して養蜂家は大変らしい。

ハチミツも値上がりするのかな?