俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ウォーターポンプ?

エンジンを掛けると変な音がする知人の車をみた。
冷却水を循環させるウォーターポンプから音が出ているようだ。

ひどくなる前に修理をしないと費用も増えて大変だ。
いつも世話になっている整備工場へ修理を頼んだ。

自分でも交換出来る故障だが今回はやめた。
部品の手配や私の休日を考えると日程的に無理だ。

他にも悪い箇所があると対応が追いつかない。
自分でやる作業は先が見えてないと安心出来ない。

今回の故障はウォーターポンプだけで終わってほしい。
実はこの車、来月が車検の時期なのだ。

知人の出費は続きそうだなぁ・・・。