俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

アメリカ上陸?

アースマラソンに挑戦している間寛平さんがロスに到着しそうです。
日本時間で明日の11日にはアメリカに上陸とのこと。

お正月に出発して2ヵ月ちょっと本当に大変な航海だったと思います。
今年60歳の還暦を迎える寛平さんですが、マジですごいです。

私は毎日ネット配信される情報を確認していました。
年齢に関係なく難関に挑戦できる人は素晴らしい。

寛平さんの元マネージャーで比企さんという方もすごい。
海は素人の寛平さんと共にヨットを操り裏方に徹している。

比企さんは「寛平さんを安全にアメリカに届ける」を肝に銘じている。
言うに言われぬ苦労が多々あったと容易に推測できる。

でもアメリカに着いてもゴールではない。
世界一周の一部が終わったに過ぎない。

お二人の安全を祈る!