俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

北朝鮮のミサイルに国は?

北朝鮮人工衛星を発射するらしい。
報道ではアメリカ西海岸まで飛ぶようだ。

北朝鮮のことだから人道衛星でなくミサイルだろう。
技術が確立されてない国だから日本に落ちるか心配だ。

こういう事態にこそ国の対応が大切だと思う。
日本国民が安心できる迅速な対応が出来るだろうか?

ここで素晴らしい対応が出来たら麻生総理の株が上がると思う。
確実に自民党の支持率が上がり盛り返すかも知れない。

でも現実には盛り返すなど有り得ないと思う。
今まで何も出来ないのだから無理だよねぇ。

本当は「ものすごいチャンス」なのに・・・。