俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

WBC優勝に思う

日本がWBCで韓国に勝って優勝した。
最後の最後まで崖っぷちの戦いだった。

みんなの心が一つになっての結果だと感じた。
自己犠牲を良しとする侍の心が優勝に結びついた。

控えの選手も大きな働きをしたと思う。
たとえ正面には出なくても認めてあげたい。

政治家や役人に侍ジャパンの心を持ってほしい。
自己犠牲の心で対応したら今の日本は必ず良くなるはずだ。

そうすれば失業者も減り活気が出てくるだろう。
今の政治家は「日本優勝で感動した」の一言で終わりだろう。

侍ジャパンの心で政治をする」という言葉がほしい。
そんな政治家はいないのかなぁ?