俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

無線LAN無駄に

友人から「無線LAN買わない?」と電話があった。
去年の夏に買ったので半年ちょっとしか使っていない物だ。

彼は2台のパソコンを1階と2階で使っていてOSはXPとMeだ。
今回、電話の変更でNTTに工事を頼んだら無線LANが使えなくなったらしい。

今までXPに無線を接続していたが今度はMeが無線になるのだ。
ところがMeは無線LAN非対応なので使えなくなったようだ。

パソコンの使い勝手で1階と2階のPC入替も出来ないらしい。
「5000円ぐらいで買わない?」と来たので買うことにした。

無線LANは人気があるので探せば欲しい人がいるはずだ。
周りに声を掛けてみようっと。