俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

一部の社員だろうが・・・

先日買った物のレシートを見て気づいたことがあった。
換気扇の外につけるフードだがステンフードとなっていた。

プラスチックなのにレシートはステンレスなのだ。
もしかすると値段も違うかも知れないと思い店に行った。

女性店員が対応してくれたが分からず別の男性担当に応援を求めた。
その男性店員は「名前が間違っているだけで値段は合ってる」と素っ気ない。

こちらが「どうなんでしょうか?」と丁寧に聞いているのに何だろう。
「レシートの名前が違うぐらいで文句あるのか?」と言わんばかりだ。

男性店員は愛想も無く、その場から立ち去って行った。
私は女性店員に「今の人は態度悪いよ」と思わず言ってしまった。

女性店員は「申し訳ありません」と心を込めた応対だった。
ほんの一部の店員が悪いだけで全体の評価が下がる。

こういう事実を経営者は知っているのか心配になった。
大きな会社がこうだと残念だなぁ。