俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

アドオンが原因?

知人のパソコンでネットを見て一部を閉じると全て消えてエラーが出ると言う。
メールでやり取りしても進まないので現象を見に行った。

エラー内容を見ると「アドオン・・・」とあるので関連を確認した。
アドオンとはインターネットエクスプローラー拡張機能だ。

11個のアドオンがあったので怪しいのを無効にして探るしかない。
無効にしたり有効に戻したりの作業で1個怪しいのが見つかった。

とりあえず無効にしても影響がないので良しとした。
知人には「このまま使ってみて」と作業を終えた。

誰にでも簡単に使えるパソコンの時代は来るのか?
そう簡単には来ないだろうなぁ。